日本にもこんなプレゼンターが欲しい!イケメンすぎるAdobeのエヴァンジェリスト @Beatlejase のプレゼンで恋に落ちた #AdobeMAX


さて。1万人以上のクリエイターやジャーナリスト、インフルエンサーが集まるクリエイティブの祭典・AdobeMAXにご招待いただき、アメリカはサンディエゴまで来ています。

1日目の目玉プレゼンは、Adobeさんの新製品情報が発表される基調講演。おごそかな空気で始まった講演の後半で、私たちは信じられない光景を目にしました。

これは、大企業のカンファレンスとは信じられない異様な風景……


まずは、騙されたと思ってこちらの動画をご覧ください(音が流れます!)

30705113096_65a426452b_o

いいですか?

ライブ会場ではありません。カンファレンスです。Adobeの新製品の情報を伝えるためのカンファレンスで、彼は動画担当、「プレミアの新機能説明」をする役割の登壇者です。

にもかかわらず、とってもいい声、ご覧の通りヤバいノリ、そしてふり乱れるサラサラのブロンドヘアー……

ざわつく会場の観衆……。

AdobeMAXではおなじみの「ジェイソン先生」

どうやら、毎年開催されるAdobeの祭典「AdobeMAX」ではおなじみのパフォーマンスらしくて、古参のみなさんはこの反応。

ジェイソン先生のTwitterプロフィールを見てみると、

Principal Worldwide Evangelist for Adobe Creative Cloud: Video/Audio Tools; Musician. I write songs. Views are my own.

とあります。Adobeのエヴァンジェリストで、映像も作るミュージシャンの方のようです。

イケメンですよね!!!率直に申し上げてタイプです。I love his face!!!

ジェイソン先生のYouTubeもCheck!!!!

そんなジェイソン先生の「クリエイティブクラウド」の歌は、YouTubeでフルバージョンを聴くことができます!!!ぜひ見て見て欲しいです。

印象的なサビの部分を繰り返しましょう。

01

Gather the crowd!!!!

02

shout it aloud!!!

03
Creative clowd!!!!

Yeah〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

どうですか、この脳から離れないタイプの旋律。

ジェイソン先生は動画クリエイターなのにこの映像が地味すぎるのは若干気になりますが、こんなに叫んで歌えるエヴァンジェリストとか最高すぎますよね。さぞかし人気者なのだろう!!!!



と思っていたのですが……

04

05

再生回数が……1215回?!?!?!?!

ジェイソン先生の魅力が全世界的にあまり広まっていないようで泣けます。10万再生くらい伸びてもいいのに!!!がんばって伸ばそうと思います!!


プレゼン内容は非常に真面目でした

ジェイソン先生は、Adobeのエヴァンジェリストという肩書きのお方ですから、もちろんプレゼン内容は非常に真面目だったんですよ。

(あくまでもプレゼン映像の素材には自分を使うようです)

日本でこんな企業発表会見たことないですよね。日本にもこんな逸材がいればいいのに……。

私はこれからジェイソン先生の魅力を日本で少しでも広められるように、勝手に推していきたいなと思います。

気になった方はぜひぜひ拡散のご協力をお願いしますね!

<追記> 11月4日 日本時間 7時50分

会場にジェイソン先生を発見し、駆けつけました(嬉しい)(涙)。

AdobeMAXについては、こちらのブログもあわせてご覧ください!



・クリエイティブセレブの間にも確実にレイヤーが存在した #AdobeMax

・日本人的に胸熱すぎる「アドビ先生」(Adobe Sensei)がAdobe公式からマジで爆誕したぞ #AdobeMAX(よく読まれています!!)

AdobeMAXには、たくさんのジャーナリストや記者の大先輩、そしてクリエイターの方々が参戦しているので、真面目な製品情報はそちらをフォローおすすめします。こちらにトゥギャられています!!!

・Adobe MAX 2016基調講演まとめ(Adobe先生や3Dツールの発表、Adobe Xdの新機能ラッシュ、動画ツールの進化)

そして私は明日もAdobeMAXの(役に立つかはわからないけど面白い)出来事を現場からお届けするので、よかったらTwitterフォローしてみてくださいね!→ @ciotan

#AdobeMAX #ad