まずは軽く自己紹介を。


Hello!

どうも、塩谷舞です。
写真
こちらの彼は、「シブカル祭」での市原えつこさんによる作品だよ★

さて。
万が一あなたが私と面識のない人であった時のために
軽く自己紹介をしておくと、

・1988年10月3日、真面目な両親のもと大阪に生まれました。3人姉妹の末っ子です。

・振り返れば、厳しい演劇の先生と、厳しいピアノの先生と、
厳しい吹奏楽の先生に鍛えられながらスクスクと大人になりました。

・アーティストを支える仕事がしたいと京都の芸大に入学しましたが、
実力と実績のなさに戦意喪失し退学スレスレになりました。

・単位を死守しつつ、思う所あってフリーペーパーSHAKE ART!を創刊し、
気づけば関西アート界で爆走してました。あと気づけば休学してました。(だから1年ずれてるよ★)
けっこう痛い当時のブログはこちら

・2010年5月にOPENした、大阪伊勢丹のギャラリーDMO ARTSで働いていました。楽しかったなぁ…

・ウェブ業界×カルチャー業界に憧れ、2011年CINRA.NETを運営する株式会社CINRAに入社しました。

・上司のナイスな辞令により、編集者ではなく、Webディレクターとしての日々が始まりました。

・日々インターネットのあらゆるお仕事をしつつ、東京ぐらしが2年目になります。
という感じだろうか。

今回、ciotan.comだなんてドメインまで取ってしまい、
「キラキラネーム、子どものうちは良いけど、大人になったらどうすんの?」と言える
全うな大人だと思っていたのに、自らにキラキラネームを課してしまったようで、非常に向こう見ずですね。
でも良いか。まだいけるよ、シオタンでも。。
そしてこの素敵なブログは、フリーでWeb制作をされている
村松さんが作ってくださいました!(かわいいでしょ!)

straightlineで村松さんのポートフォリオサイト
紹介されていて、その素敵さにFacebookをフォローしようと思ったら
友人申請をしてしまい、なし崩し的に友人になったところ
「ブログを作りたい」という私のつぶやきを見て
1日で(!)作ってくださいました。

という運びなので
まだ会ったことない
のですが、村松さんの作られるサイトは「人柄の良さが出るデザインだなぁ」と思っているので、
たぶんめっちゃいい人です。

ご自身でWebサイトギャラリーを運営されているほどの
Web愛のある方。「MUUUUU.ORG」こちらも要チェックです。

Web制作、依頼するなら
村松英樹さんまで!

(もちろん株式会社CINRAでも、Web制作承っておりますよ!)

- – -

このようにWeb上でしか会った事ない人につくってもらったブログ、
なかなかラブリーで愉快なロゴがフリフリしています。

多分、自分で作ったらもっとクールな感じを装ってしまうのだけれども、
Web上から滲み出てる私の印象を形にしてもらったからか、
これがなかなか、キャッチーで愉快です。

最近どこに言っても、

「面白いですね」
ツイッター楽しく読んでますよ」
「なんでそんな喋るんですか?大阪人ってみんなそうなんですか?」
「素人にしておくには勿体ない」
「その顔芸やめてくれないか」
「お前の人生ネタの宝庫やな」←おい

などと言われるため、
私は自分で思っている以上に、面白い系に寄っているのかもしれねぇなぁ。。
至って真面目に、幸せになりたい一心で、生きているのに・・・・・。
- – -

ということで、まずは年明け村松さんに会社に来ていただき、
感謝の儀とWeb制作談義をさせていただきつつ、、
素敵につくっていただいたこのブログ、
がんばって更新していこうと思います!

どうぞよろしく!!!!!