編集プロダクションは芸能事務所化していくのではないか説


ぽつぽつと考えていたことをツイートしていたら、ちょいちょい反響があったのでまとめておきます。

学ぶこと・・・・

ないらしい。

でも、仕事として投稿野性的な感覚でやってるインフルエンサーの嗅覚の違いはすごい。後者の方に人の心が動くのもよくわかるなぁと思っております。

QREATORSさんとか、近いのかもしれない。

でももっと、がっつりとエージェンシー機能をもったところが出てきそうだなぁと。

フリーのライターやブロガーさんから「マネージャーを雇えるほどじゃないけど、どこかに所属したさある…」的な話はよくよく聞くので。。

私はマネジメント力と組織構築力が著しく低いのですが、「俺、向いてるわ!」という方はぜひ。

ただ、めちゃくちゃネットに長けてて、頭の回転の速い方じゃないと、難しそうでもあるなぁ。。

そんなことを部屋でひとり考えていた週末でした。おしまい。

外が寒いから部屋の花ピンクの薔薇にした #rose #pinkrose #room #myroom #interior #art

mai shiotaniさん(@ciotan)が投稿した写真 –